スポンサーサイト


バーエンドミラー






バックミラーはカウルの両端に付いてるんですが

腕しか写らなくて後方が見づらくハンドルバーの先端に付けたいと思っていました。

しかし、このハンドルはマグラハンでパイプじゃなくてアルミの鋳物? で中が詰まっているのです

バーエンドに付けるタイプのミラーは使えません

自転車用のミラーなんか物色しましたが、これぞというやつにめぐり合えません


現在付いてるこのミラーはネイキッドバイクについてる普通のミラーをカウルに取り付けたんですが

これを直接付ければいいことに気づきました!



ハンドルエンドにドリルで下穴を掘りそこにタップをかけます。





取り付けました。 こうすれば良かったんです。固定観念に縛られなかなか思いつきませんでした

なんとも簡単なことにずいぶんと悩んでしまいました










ちょっと試乗しましたが、よく見えます。

視線移動の大きさも気になりません。


走りに行ってるときは結構 後ろが気になります。

これで白バイやいのししばあさんが付いてきても安心して走ることが出来ます(笑)







にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

supergeebee

Author:supergeebee
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
FC2カウンター
検索フォーム
